はじめての心の星うらない

はじめての心の星うらない

じぶんをもっとすきになる

著 者

関口  シュン:文・絵

ISBN

978-4-7803-0764-1 C8076

判 型

B5判変型

ページ数

120頁

発行年月日

2015年08月

価 格

定価(本体価格1,800円+税)

ジャンル

児童文学・子どもの本

ようこそ、心の星うらないの世界へ
はじめてのことにドキドキしたり、迷ったり・・・
学校でうまくいかなくて自信をなくしたり・・・・
そんなときに、新しい気持ちで小さな一歩を踏み出せるよう、背中をそっと押してくれるのが、心の星うらないです。
この本を使って、じぶんでしらべ、じぶんを見つめ、じぶんを元気にしてみませんか?
主人公は、あなた自身。心の星うらないで、すてきなじぶんに出会いましょう!
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
占星術(星うらない)は、紀元前から、西洋の天文学とともに発展してきました。その人が生まれたときの星の位置を調べて、その人の性格や人生などを判断するときの手がかりを示すものです。
心の星うらない(心理占星術)は、じぶんの生き方への問いをほぐすお手伝いをするカウンセリングといったはたらきももっています。心の星うらないで、前向きに生きるヒントをつかんでみませんか。

1●星うらないって?
2●心には星がある!
3●10の星のパワー
4●12の星座のひみつ
5●じぶんでしらべてみよう!
6●心の星のつかいかた
7●星の早見表

本書p31に、間違いがありました。
③④にあります、ひかるの場合の金星星座は、「ふたご座」とありますが、
正しくは、「おとめ座」です。
訂正してお詫びいたします。
修正したページは、下記よりダウンロードできます。

なお、このページは早見表の見方のサンプルです。
実際には、巻末の早見表で自分の星座を調べます。
巻末の星座早見表には、間違いはありませんので、この本の活用上は、問題はありません。

投稿者:女性・51歳
評価:☆☆☆☆☆
文字・デザイン・色がとても素敵で読みやすい(見ているのが楽しい)し、分かりやすかったです。子どもの星占いの本は珍しく、うれしいです。

関口 シュン
1957年東京生まれ。双子座。心理占星術研究家・講師、漫画・絵本作家。漫画家永島慎二に師事、1979年『月刊ガロ』でデビュー。漫画作品だけでなく、児童文学の挿絵画家や絵本作家としても活躍。天文への関心から心理占星術家として35年。魂と心をつなぐカウンセリングとアドバイスを目的とした心理占星術を研究実占する一方で、後進の育成指導、講師歴は20年以上にわたる。2012年より山形に住み、東京や東北、各地方でのセミナーや講座を開催して、占星術の楽しみ方や、カウンセリング・ツールとして活用号などを広めている。